CSVデータの読み込み

下記のリンク「テトコ生徒アプリ読込用シート」を利用してデータを作成

「テトコ生徒アプリ読込用シート」

テトコの「生徒アプリ」を開き、「ファイルから読み込む」を選択。以降手順に従って操作

 

 

CSVの読み込みについての詳細はkintoneのヘルプ「[レコードの一括登録/更新] ファイルを読み込む」を参照してください。

 

*CSVの読み込みは正しく行わないとデータが壊れる場合があるため、テトコでは「生徒」アプリのみに許可し、初回設定時のみを推奨しています。すでにデータが入っている場合は十分注意して取り扱ってください。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業の全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火好き。アウトドア派と思われがちな完全インドア派。漫画、アニメ、読書はもっぱらハイファンタジー。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。。

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。