コース、クラスの設定はどうしたらいいですか?

コース、クラスの設定は、どのようにデータを見たいかによって決め方は様々です。各教室の運用方法によりお決めください。

「コース=大分類」「クラス=中分類」「教室カレンダー>レッスン内容=小分類」と考え、それぞれを設定

 

 

設定時の注意点としては、カレンダー上表示されるので、

・生徒さんから見てなんのことかわかりやすい

・なるべく短く表現する

がコツです。

 

コース、クラスの設定は必須事項。教室カレンダーのレッスン内容は省略化

コース、クラスの設定は必須です。大・中・小の3分類が必要ない場合は適宜「★」などの記号を入れて対応してください。

小分類にあたるカレンダー>レッスン内容は省略が可能です。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業16年の実績。全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火。しかしアウトドア派と思われがちな完全インドア派。コロナ以降は、中華アニメ、ドラマ、小説にはまり、快適な引きこもり生活を送っている。中国語学習者。
将来の夢は流しのお菓子教室→絵描き→中国に行きたいと変遷中

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

子ども教室現場研修カリキュラム

教室開業希望者向け現場実習プログラム
実際の現場で学ぶカリキュラムです。特に料理系、子ども対象の教室開業を目指す方にお勧め。