「AERAwithキッズ」(朝日新聞出版)の取材を受けました

朝日新聞出版発行の季刊誌「AERAwithキッズ」2020年秋号で、代表松本が運営する子供お菓子教室を取材していただきました

子供教室を取材し続けているライターさんから、たくさんの習い事の先生が同じような気持ちで子どもたちと向き合っているということを知りとても刺激になりました。

取材はホームページから。子供がなりたい職業の人気ランキング上位にパティシエがあり、お菓子教室を探したとのことです。

ホームページをしっかり作り、つねにアップデートしておくことが取材に繋がります。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐リトルヘルプ代表社員
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業の全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火好き。アウトドア派と思われがちな完全インドア派。漫画、アニメ、読書はもっぱらハイファンタジー。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。。

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。