神奈川経済新聞「横浜企業経営支援財団支援事例集2021」の取材を受けました

お菓子教室開業時より横浜企業経営支援財団様とは長いお付き合いです。

経営相談がある時はいつも利用していました。
最近はあまり行かないのですがコロナの時は給付金、補助金の情報を逐一教えて頂き大変お世話になりました。

 

お菓子教室の補助金の活用事例として神奈川経済新聞様に取材いただき、横浜企業経営支援剤だ支援事例集にも掲載していただきました。

 

 

補助金・給付金の申請はすごく大変でしたが、良い勉強と経験になり、教室開業を目指す皆さんへの役立てています。

個別相談をお受けしていますので気軽にご相談ください。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐リトルヘルプ代表社員
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業の全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火好き。アウトドア派と思われがちな完全インドア派。漫画、アニメ、読書はもっぱらハイファンタジー。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。。

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。