★満席★【緊急企画】5月19日オンライン勉強会 │ 教室業のオンラインレッスンについて考える

★★満席になりました★★

次回開催は6月10日を予定。このサイト、IT勉強会専用サイトでお知らせします。

 

コロナウイルスは大きく世の中を変えてしまい、教室業も継続できるか廃業となるか、かなり厳しい状況にあります。

教室を経営していく上でオンライン化は必須といえるでしょう。

ただ、そのままスムーズにオンライン化できるレッスンばかりではありません。オンライン用に別途企画を作り直さなければいけないレッスン、やり方そのものを変えなくてはいけないレッスン、オンライン化は難しいなどケースバイケース。

みんな暗中模索とはいえ、早い先生はすでに動き始めています。

オンラインってどうやるの?ツールは何を使う?
集客はどう変わる?HPは?決済は?顧客管理は?

先日松本が経営するお菓子教室で試験的にレッスンの動画配信を行ったときのレポートです。ぜひご覧ください。
>「お菓子教室レッスンライブ配信レポ

今提供できる情報をお話しします。参加者の皆さんで情報交換しながら、それぞれの教室での最適化について考えましょう。

レッスンオンライン配信

【緊急企画】5月19日オンラインミニ勉強会 開催詳細

日  程2020年5月19日(火) 10:30〜12:00

内  容教室業のオンラインレッスンについて考えるために

【参加方法】オンライン *Zoomを使用します。Zoomアプリは必ず最新版にアップデートしてください。

申込み5月19日IT勉強会申し込みフォーム

【定 員】15名 *満席

参加費】1,500円(税込)銀行振込またはクレジットカード決済での事前決済
*お教室マネージャー「テトコ」ユーザーは無料。申込時に「銀行振込」を選択してください。

締 】2020年5月18日 20時まで

プライバシーポリシー

コラムを書いた人

松本美佐
松本美佐リトルヘルプ代表社員
山登り、温泉、焚き火好き。アウトドアと思われがちな完全インドア派。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。

オンライン勉強会

小さな事業に必要なウェブやITツールの活用、集客の基礎基本をはじめ、顧客管理など事業を長く続けるための勉強会をオンラインで開催しています。