【データ活用】受講者数を集計する

テトコの集計機能を使ってデータを分析していきましょう。
先月の各コースの受講者数をカウントしてみます。

「教室カレンダー」アプリを開き、左上部の集計アイコンをクリックします。

 

 

グラフの種類を選択します。*表または様々なグラフで表すことができます。

 

分類する項目を設定していきます。

例)各コースに先月参加した人数の合計数を集計

・大分類 コース

・集計方法 合計 受講人数

・条件 開催日時 =等しい 先月 すべて

 

左側にプレビューが出ます。適用をクリックするとグラフが現れます。

 

 

★保存をクリックすると設定した条件が保存できます。

 

「表」を選択し参加人数が一覧で見ることもできます。

入力したデータをいろいろな条件で集計し、顧客管理・営業にご活用ください。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業16年の実績。全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火。しかしアウトドア派と思われがちな完全インドア派。コロナ以降は、中華アニメ、ドラマ、小説にはまり、快適な引きこもり生活を送っている。中国語学習者。
将来の夢は流しのお菓子教室→絵描き→中国に行きたいと変遷中

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。