記事– category –
-
集客したかったら何はともあれホームページ
ウェブ集客というと、真っ先にSNSをがんばる人が多いんですけど、私はSNSはオマケだと思ってます。 アクセス解析の数値を見れば一目瞭然。今までサポートしてきた中で、... -
マーケティングは難しくないし楽しいよ
ウェブ集客で用意するものは「ホームページ、ブログ、SNS」の3つです。ウェブ集客の基本の道具とも言えますが、ただの道具なので使いこなしてナンボです。 使いこなすに... -
誰でもネットリテラシーを高めていく時代
いまだに「毎日SNSに自撮り(の顔写真)を投稿して」と指示しているコンサルタントがいるんだとか。自撮りの顔写真がブランディングになるという理屈みたいなんだけど、無... -
インスタグラムはいいね数にこだわってはいけない
投稿したものに「いいね」がたくさんつくと嬉しいですよね。私も同じです。 「いいね」がたくさんついた方が集客に繋がりそうですが、残念ながらいいね数と集客数は比例... -
ブログはオワコン?もう読まれない?
「ブログはオワコンになりつつある。」 先日、ツイッターで目にしたこの短い文章、否定できない自分にちょっとびっくりしました。 ちなみにオワコンとは、ユーザーに飽... -
毎朝ブログを書くこと
朝アップするけど、考えるのは前日。夜までにざざっとテキスト書いて、イメージ画像の用意をしておき、朝もう一度見直して文章直して公開します。文字数は1000文字以下... -
レッスン消化回数も簡単管理│ピアノ教室・ヨガ教室など
「クーポン販売」で回数消化を管理できます。 月謝は当月初回レッスン日に徴収。月のレッスン数は4回〜5回(月によって変動あり)のピアノ教室では、生徒さんのレッスン... -
コース、クラスの設定はどうしたらいいですか?
コース、クラスの設定は、どのようにデータを見たいかによって決め方は様々です。各教室の運用方法によりお決めください。 「コース=大分類」「クラス=中分類」「教室... -
カレンダーから申込受付、メール返信までの流れ【動画】
テトコの流れを細切れ動画にしました。 1)ホームページに貼ったカレンダー ここは生徒さんの作業です。カレンダーから希望レッスンをクリック、立ち上がったフォーム... -
集計機能・受講者数を集計する
テトコの集計機能を使ってデータを分析していきましょう。 ここでは先月の各コースの受講者数をカウントしてみます。 「教室カレンダー」アプリを開き、左上部の集計ア...