クローバ株式会社との業務提携で個人教室のオンライン化支援を開始します

 

この度弊社リトルヘルプは、クローバ株式会社と業務提携をし、個人教室のオンライン化を支援するサービスを開始いたします。

本提携の概要

現在、コロナウイルスの感染症拡大防止の観点から、全国の個人教室でオンラインレッスンの導入が進められています。しかし対面でのレッスンとは異なるノウハウが求められるため、簡単には移行できないのが実情です。

今回の提携により、クローバ PAGEとテトコを活用した教室運営のコンサルティングをリトルヘルプが行うことになりました。集客用ホームページの作成からレッスンへの申し込み、会員管理、月額・レッスン毎の決済など、教室運営に必要な幅広いサービスを受けることができます。オンラインレッスン導入のための講習を受講いただくこともできます。

また提携にあたり、個人教室のオンラインレッスンに特化したクローバ PAGEの無料テンプレートを提供いたします。デザインの知識のない方でもすぐにホームページを公開して、レッスンの告知や申し込みの受付けを行なっていただけます。

クローバ株式会社のプレスリリースより抜粋

 

現在のコロナ禍において、オンラインレッスンの需要は高まりつつあり、今までとは違う形でのレッスンの提供を考えている先生も少なくありません。また、新規の教室開業では「オンライン」を視野に入れた事業計画を行う必要も出てきています。このように時代の変化が著しい昨今ですが、弊社ではこれまで以上に小さな事業をITの力で支援していく所存です。

サービスは「生徒管理アプリお教室マネージャー テトコ」、「個人教室のための開業・経営サポートきょうしつの学校」で提供いたします。サービス内容は以下のリンクからご確認ください。

生徒管理アプリお教室マネージャー テトコ

個人教室のための開業・経営サポート「きょうしつの学校」

 

2020年7月15日
リトルヘルプ合同会社

 

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。