【終了】なぜあなたのブログは誰にも読まれないか│IT自習室スペシャルVol.3

届けたい人に自分の情報を知ってもらうにはどうしたらいいのでしょう?

小さな事業者にとって便利な集客ツールであるインターネットでの発信。ですが今、これまでのやり方では通用しなくなってきたと感じる人が増えています。

一度立ち止まって、あらためてネット集客について考えてみましょう。

今回のIT自習室スペシャルでは、noteで21,000人を超すフォロワーを持ち、ホームページ作成サービスクローバを提供する門屋亮氏をお迎えし、ウェブマーケティングの側面を踏まえながら、どんな発信をしていくべきなのかを考えてみたいと思います。

IT自習室スペシャルVol.3

日 時:2019年9月10日(火)10時〜15時

場 所:サイボウズ本社(日本橋)

タイムスケジュール:

10:00-11:45:特別セミナー「なぜあなたのブログは誰にも読まれないか」サイボウズBAR

13:00-15:00:通常のIT自習室 セミナールームTANEGASHIMA

参加費:無料

対 象:小規模事業経営者、起業を目指す方

申込み:このイベントは終了しました。

*午前のセミナー後、会議室を移動して通常のIT自習室を行います。
*お教室マネージャー「テトコ」の説明会は13−14時に行います。

■特別セミナー:「なぜあなたのブログは誰にも読まれないか」 クローバ株式会社代表取締役 門屋亮氏

自分たちのサービスや製品を他の人に紹介するにあたって、ブログは効果的なツールです。ですがブログはただ何か書いていれば誰かに読まれるというものではありません。インターネットに溢れる情報は増え、検索エンジンは日々改良されて質の低いコンテンツはどんどん人の目に触れる機会が少なくなっています。これからますます読まれるブログとそうでないブログとの差は開いていくでしょう。この講座では現在多くのブログが抱える問題点と、読まれるブログを書くためのいくつかのコツをご紹介します。

コラムを書いた人

もち月りえ
もち月りえリトルヘルプ合同会社マネージャー、Webプロデューサー
東京生まれ下町育ち。趣味はテニスで観るよりプレイ派。
パンとビターチョコと苺と沖縄とぬり絵とマーケティングが好き。
ブログは辛口と言われる酒豪と見られがちな下戸です。

お問い合わせ

リトルヘルプについて、各サービスについて等、どうぞお気軽にお問い合わせください。