教室業の管理はExcel?個人教室でもクラウド化する時代です

IT勉強会では弊社が販売している教室向け生徒管理アプリ「テトコ」の導入説明会を開催してます。

テトコはこちら▼

 

ほぼマンツーマンで教室にあった使い方をアドバイスしたり、教室運営の悲喜こもごもを共有したり、関係ないお喋りをしたり、ITツールのご紹介をしたり。

私松本も教室経営をしているので、同業者同士で運営上の課題について語り合うのですから盛り上がらないわけがありません。楽しいです。

本日ご参加くださったお教室さんは個人より規模の大きいスクールを運営されている企業さま。大きな規模でも顧客管理システムは導入されておらず、メールやエクセルや紙ベースで管理されているところはまだまだ多いのです。

私がクラウドファンディングをした時の起案を検索でご覧になってテトコに興味を持ってくださったそうです。ユーザーと近い距離感でシステムを作っているところが魅力と言っていただき感激しました。私たちが目指しているところに共感してくださる方と出会った時いつもやっていてよかったなぁと思います。

さて、ここ数年でシステム導入をご検討になる方が増えています。導入時は力仕事ですが、庶務にかかる時間やストレスは軽減されるし、間違いが減るので、次に繋がる営業にリソースをあてることができるので、ツール導入は早い方がよいと思うのです。

ウェブサイトなどのフロント業務はみんな考えるのですが、顧客管理のようなミドル業務はツール導入が遅れています。リトルヘルプでは、ITを活用して貴重な時間を別のところに使えるよう導入のお手伝いをしていますので、気軽にIT勉強会を活用してください。

コラムを書いた人

松本美佐
松本美佐リトルヘルプ代表社員
山登り、温泉、焚き火好き。アウトドアと思われがちな完全インドア派。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。

生徒管理アプリ「テトコ」

テトコは、教室運営を楽にするクラウド型データベースアプリ。必要な機能を兼ね備え、ずっと定額です。
☆☆キャッシュレス・消費者還元☆☆
2020年6月まで月額利用料から5%がキャッシュバック!