【終了】個人教室のためのやさしい事業計画の作り方(2023年2月16日)

事業計画書を作り、目標設定をしよう

どんなに小さな自宅教室でも、きちんと稼げるようになりたければ事業計画を作ることをお勧めします。 事業を始めるのに必要なのは「数字」と「構想」を整理すること。

数字を把握しないと「忙しいのに儲からない」「生徒さんは来ているけど赤字」ということになりかねません。また頭の中にしかない構想は書き出す(可視化する)ことで整理され、相手に伝わりやすくなり集客に繋がります。

「事業計画書」と聞くと難しい感じがしますが、まずはとにかく書いてみることからチャレンジしましょう。 リトルヘルプが作った個人教室用オリジナル事業計画シートを使って事業計画の立て方を説明します。  

この講座に参加することで「なぜ事業計画書が必要なのか」が理解できます。個人教室のためのやさしい事業計画の作り方

個人教室のためのやさしい事業計画の作り方

日 時 2023年2月16日(木) 10時30分〜11時15分

参加費 無料 *メルマガ登録者限定。未購読の方は申込時にメルマガ登録をお願いいたします。

講 師 松本美佐

参加方法 オンライン(Zoom) ★顔出しなしでOK!気軽にご参加ください。

*オンライン講座についてのお断り 当講座はZoomを利用します。受講前に最新バージョンに更新してください。開催時の回線状況などにより通信が著しく不安定になるなどの状況があった場合、日程をあらためて開催することがございます。また、視聴側の環境によって安定した通信が得られない場合があることをあらかじめご了承ください。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業16年の実績。全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火。しかしアウトドア派と思われがちな完全インドア派。コロナ以降は、中華アニメ、ドラマ、小説にはまり、快適な引きこもり生活を送っている。中国語学習者。
将来の夢は流しのお菓子教室→絵描き→中国に行きたいと変遷中

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。