【終了】教室開業はじめの一歩(2023年3月16日)
自宅教室を始めるにはなにから準備をしたらいいかを知ろう
頭の中で「こんなことをやってみたい!」「こんな教室にしたい!」とアイディアは膨らむけど、事業の形にするとなるとどこからはじめたらいいのかわからない。起業を考える多くの人が最初にぶつかる壁です。
教室開業準備で一番最初にすべきなのは、インスタやLINEの集客方法ではなく「ビジネスデザイン(事業計画)」です。
多くの女性が、子育て、家事、介護の負担が大きいという事情を抱えながら自分らしい働き方を目指しています。そこでライフプランまでしっかり考えることが大事。
漠然としたものをひとつずつ「なるほど!」に変えていくことで事業としての教室業を具体化しましょう。 質問の時間も設けますので開業についての質問もどうぞ。
教室開業はじめの一歩
日 時 2023年3月16日(水) 10時30分〜11時15分
参加費 無料 *メルマガ登録者限定。未購読の方は申込時にメルマガ登録をお願いいたします。
参加方法 オンライン(Zoom)★顔出ししなくてOK!気軽にご参加ください。
*オンライン講座についてのお断り 当講座はZoomを利用します。受講前に最新バージョンに更新してください。開催時の回線状況などにより通信が著しく不安定になるなどの状況があった場合、日程をあらためて開催することがございます。また、視聴側の環境によって安定した通信が得られない場合があることをあらかじめご了承ください。
記事を書いた人

-
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業16年の実績。全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火。しかしアウトドア派と思われがちな完全インドア派。コロナ以降は、中華アニメ、ドラマ、小説にはまり、快適な引きこもり生活を送っている。中国語学習者。
将来の夢は流しのお菓子教室→絵描き→中国に行きたいと変遷中
★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★
記事一覧
教室経営本当の話2023.06.06知らないことは恥じゃない
教室経営本当の話2023.05.24「生徒さんを大切にする」ほめよう編
教室経営本当の話2023.05.09生徒さんを大切にするとは?やめていく人も大事にする
教室経営本当の話2023.04.27「生徒さんを大切にする」とは?初参加編