【参加者募集中】現役経営者の目線で語る、個人教室の集客に本当に必要なこと(2022年12月16日)

集客の本質を知ろう

事業をする上で一番みんなが心配するのが「集客」。 本当に生徒さんは来てくれるんだろうか?最初は誰でも不安になります。

世の中には様々な”らくらく集客” ”集客したいなら○○をやれ”など、集客が簡単にできるようなことをうたう広告が溢れていますが、それは本当なのでしょうか? 申込み数や売上を一番の目的で教室をやろうと思っていなくても、”集客が簡単にできる”という言葉は気になりますね。

ただ、一時的に人を集めれば良いイベントと違って、教室の集客は”生徒さんとの長いお付き合いの始まり”という考え方が必要です。そのためには? 長い間集客をしてきている現役経営者の目線で「集客」をひも解きます。

個人教室の集客に本当に必要なこと

個人教室の集客に本当に必要なこと

日 時 2022年12月16日(金) 10時30分〜11時15分

参加費 無料 *メルマガ登録者限定。未購読の方は申込時にメルマガ登録をお願いいたします。

講 師 松本美佐

参加方法 オンライン(Zoom) ★顔出しなしでOK!気軽にご参加ください。

申し込みフォーム *申し込み前にプライバシーポリシーをご一読ください。 *オンライン講座についてのお断り 当講座はZoomを利用します。受講前に最新バージョンに更新してください。開催時の回線状況などにより通信が著しく不安定になるなどの状況があった場合、日程をあらためて開催することがございます。また、視聴側の環境によって安定した通信が得られない場合があることをあらかじめご了承ください。

 

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐リトルヘルプ代表社員
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業の全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火好き。アウトドア派と思われがちな完全インドア派。漫画、アニメ、読書はもっぱらハイファンタジー。
将来の夢は流しのお菓子教室をやりながら旅をすることだったけど、最近は絵描きになりたい。。

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。