【終了】教室開業はじめの一歩(2022年6月23日)

 

自宅教室を始めるにはなにから準備をしたらいいかを知ろう

頭の中に構想は浮かぶ、こんなことをやってみたい!思いばかりが膨らむけど、実際に事業の形にするとなると、なにをどうしたら?どこからはじめたらいい??とぐるぐるしちゃう。私にできるかなと不安になる。 起業を考える多くの人が最初にぶつかる壁です。 教室開業で、一番最初にするべきなのは、インスタやLINEの集客方法ではなく「ビジネスデザイン」です。自分のライフプランをどうするかも含めここをしっかり考えることが大事。 それはなぜか?をお伝えします。 漠然としたものをひとつずつ「なるほど!」に変えていくことで事業としての教室業を具体化しましょう。 質問の時間も設けますので開業についての質問もどうぞ。  

教室開業はじめの一歩

日 時 2022年6月23日(木) 10時30分〜11時15分

参加費 無料 *メルマガ登録者限定

講 師 松本美佐 リトルヘルプ代表

参加方法 オンライン(Zoom)
★顔出ししなくてOなので、「ちょっと興味がある」という方も気軽にご参加ください。

 

–>

*オンライン講座についてのお断り
当講座はZoomを利用します。受講前に最新バージョンに更新してください。開催時の回線状況などにより通信が著しく不安定になるなどの状況があった場合、日程をあらためて開催することがございます。また、視聴側の環境によって安定した通信が得られない場合があることをあらかじめご了承ください。

*申し込み前にプライバシーポリシーをご一読ください。

記事を書いた人

松本美佐
松本美佐
お菓子教室&コミュニティ「ミサリングファクトリー」主宰。2007年開業16年の実績。全クラス満席、キャンセル待ちの人気教室。好きなことは山登り、温泉、旅行、焚き火。しかしアウトドア派と思われがちな完全インドア派。コロナ以降は、中華アニメ、ドラマ、小説にはまり、快適な引きこもり生活を送っている。中国語学習者。
将来の夢は流しのお菓子教室→絵描き→中国に行きたいと変遷中

★大人だって日々チャレンジ「教室経営本当の話(旧オトナチャレンジ)」更新中★

オンライン個別相談

教室業、サロン、小売店など小さな事業をされている方、これから起業したい方、目安として年商500万円以下の小さな事業の相談をお受けしています。