マーケティングってこういうこと!がわかる本

もち月です。今日は私のおすすめ本を紹介します。

マーケット感覚を身につけよう—「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

この本は、「マーケティングって難しそう」「小さい事業にはあまり関係ないのでは?」という人にぜひ読んでもらいたいんです。

著者のちきりん氏は、正体を明かさないブロガーで有名です。著書も多く、証券会社→米国の大学院→外資系企業→文筆家という経歴から難しそうと思いがちですが、2冊読みましたがどれも読みやすくてわかりやすいのです。

経営は広い視野とものの見方がとても大事だと私は思います。何かを検討したり考えたりする時に無意識に自分の経験に基づいて思考したり、知っていることだけを元に答えを出したりしがちだなと自覚しているので、私にとって絶対に捨てられない本なのです。

今でもこの本は人気があるようで、 amazonのレビュー数が490ってすごいですね。しかも高評価なのが良書ということを証明しています。まだ読んでない人はぜひに!

 

そういえば、5年前にもこの本を紹介したことがあります。よかったらぜひ読んでください。

買物をするときはマーケティングを学ぶとき

 

コラムを書いた人

もち月りえ
もち月りえリトルヘルプ合同会社マネージャー、Webプロデューサー
東京生まれ下町育ち。テニスとあんこが大好きな酒豪と見られがちな下戸。意外にもカラーセラピストの経験あるが癒さない。ブログを書き続けて10年目。忖度なしの愛ある辛口コラムが一部のファンに人気(かも)。