リトルヘルプでは「ちいさな事業のためのIT自習室」を、東京都内と横浜で開催しています。
IT自習室とは…
一昨日、代々木上原で開催されたIT自習室に参加された方々の感想をご紹介します。
私には時期尚早かと思っていましたが、思い切って参加して良かったです!
自分でアレコレ調べるよりも断然時間の節約になりました。
小さな引っかかりと、ホームページ作製という大きな壁が解消されました。
ちょっとしたトラブルや気になることを解決する場所。
PCに詳しい人に聞くと、ほんの数分で解決する事ってありますよね。
顧客管理アプリのテトコや自分で簡単にHPが作れるクローバの説明もあったり。
こんな事聞いてもいいのかなぁ。なんて敷居が高いと思われているパソコンの事、ぜんぜん聞いちゃって下さい。
みなさん「”IT”と付くだけで敷居が高そう」と思われているようで、びっくりしました。
もちろん、専門的に一からサポートするわけではないですが、
参加者のみなさん、結構似たようなことで困っている場合が多いです。
休憩時間に、ちょっとお話しすることで困っていることを解決できたり、
新しいサービスを知ることで、事業アイデアが広がったり…
1人で悶々と調べたり考えたりする時間に比べ、成長の度合いが違います!
ぜひぜひ、怖がらずに(?!)参加してみてくださいね(^.^)
misaling
リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐
教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。
小さきものが山を動かす