集中できるIT自習室、好評。

IT自習室 リトルヘルプ

昨日はサイボウズ本社様にてIT自習室を開催。

札幌からご参加のピアノ教室さんにマンツーマンでお教室マネージャー「テトコ」導入お手伝いをしました。

テトコがエクセルなどでの管理と大きく違うところは、蓄積したデータの活用ができる点です。なので導入のポイントは、データをどのように見たいか?を考えて設定すること。ご希望の方にはヒアリングし、テトコ運用の仕方をリトルヘルプが一緒に考えます。

昨日の先生は、庶務を軽減して指導を充実させ教室を全国展開したいという明確な目標をお持ちの方でした。こんな運用がいいのでは?と話し合い、最初の入力をお手伝いしました。だいたい1回2時間ほどです。3回ほど来て頂けるとばっちりです。もちろん自力でさくさくいけちゃう方は自習室は不要かも!
そして目標というのは様々ですから、もっと単純に「とにかく管理を楽にして自分がゆっくり休みたい!」っていうのもアリ。テトコかなり役に立ちますよ。ぜひ気軽にIT自習室に相談にいらしてくださいね。

そしホームページ作成サービスqlobaの紹介も。
料理研究家の横山久美子さんがここ数回集中してIT自習室を活用し、ご自身のサイトを作っていらっしゃいます。今まではブログだけだったけれどもここでホームページをしっかり作りたいということで、qloba社の門屋代表にもお越しいただきサポートしてもらいました。もうすぐすてきなホームページ完成です。楽しみですね!

リトルヘルプ、qlobaが好きすぎて最近すごく仲良しです。笑

途中ランチを食べたりおしゃべりをしたり、そんなこんなで5時間があっという間に楽しく過ぎていきます。
只今IT自習室は4箇所で開催中。それぞれの場所の良さがありますが、サイボウズさんのミーティングルームは景色がよいのと、このブルーのお部屋はとても集中できるのが特徴です。

次回開催
2月14日Fromkitchen(代々木上原) 満席
2月17日ミサリングファクトリー(横浜市港南区)
2月27日Bepresent(横浜市中区) 満席
3月6日サイボウズ本社(東京都中央区日本橋)

です。以降の予定・申込はIT自習室専用サイト「小さな事業のためのIT自習室」からどうぞ!

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です