ちいさな事業のためのIT自習室、参加者の声

リトルヘルプでは「ちいさな事業のためのIT自習室」を、東京都内と横浜で開催しています。

 

IT自習室とは…

日々の業務に押し流され、ついつい後回しになってしまう

ITまわりの作業や課題を

月に1回でも時間を作って片付けましょうという

小さな事業の経営者さんのための場所です。>小さな事業のためのIT自習室

 

一昨日、代々木上原で開催されたIT自習室に参加された方々の感想をご紹介します。

私には時期尚早かと思っていましたが、思い切って参加して良かったです!

自分でアレコレ調べるよりも断然時間の節約になりました。

小さな引っかかりと、ホームページ作製という大きな壁が解消されました。

 

ちょっとしたトラブルや気になることを解決する場所。

PCに詳しい人に聞くと、ほんの数分で解決する事ってありますよね。

顧客管理アプリのテトコや自分で簡単にHPが作れるクローバの説明もあったり。

こんな事聞いてもいいのかなぁ。なんて敷居が高いと思われているパソコンの事、ぜんぜん聞いちゃって下さい。

 

 

みなさん「”IT”と付くだけで敷居が高そう」と思われているようで、びっくりしました。

もちろん、専門的に一からサポートするわけではないですが、

参加者のみなさん、結構似たようなことで困っている場合が多いです。

 

休憩時間に、ちょっとお話しすることで困っていることを解決できたり、

新しいサービスを知ることで、事業アイデアが広がったり…

1人で悶々と調べたり考えたりする時間に比べ、成長の度合いが違います!

ぜひぜひ、怖がらずに(?!)参加してみてくださいね(^.^)

 

詳細、お申し込みはこちら > 小さな事業のためのIT自習室

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です