ホームページ作成サービス「クローバ」体験@IT自習室

リトルヘルプ IT自習室

ホームページ難民のみなさま、

1人じゃなくて、一緒に「クローバ」で自分のページをつくりませんか?

 

こんにちは。リトルヘルプ見習いのみずしまです。

年末年始の休みを利用して、本業AS muffinの顧客データベースを作り直しました。

作業自体は難しくないのですが、一人でIT周りの作業をしていると、エラーとかホント精神的に参ります。

ホームページのリニューアルもしたかったのですが、断念(-_-;)

 

そんな年明け最初の「IT自習室」で、ナイスな出会いがありました。

「つながる」無料ホームページ『クローバ』
https://www.qloba.com/

 

IT自習室は、基本的にそれぞれが持ってきた課題を作業する場ですが、ITに関するお役立ち講座も随時行っています。

今回は、クローバを運営する代表の門屋さんから、じきじきに使い方を説明いただくという贅沢な回でした。

 

[やったこと]

  1. 無料ホームページ「クローバ」の説明
  2. 実際に使ってみる
  3. ホームページ、できた♪

 

作成途中ですが、クローバで作ったホームページはこんな感じ。10分くらいでできました。

 

無料ツールは他にいくらでもあるけれど、ここまで「感覚的」に使えて、

「オシャレ」(←女子的に重要!)なものって、探してもなかなか無いです。

今年喫緊の課題「HP(ブログ)リニューアル」を早々に解決できるかも。わーいわーい♪

 

ホームページ作成サービス「クローバ」を体験できるIT自習室は、2月28日です。

 

詳細・申込はこちら>「ちいさな事業のためのIT自習室」
https://tetoco20161003.qloba.com/

 

なお、通常のIT自習室は今週金曜日、1月20日@ミサリングファクトリーにて開催予定です。

 

現在みずしまは、外部のブログではなく自分のHPでブログを書いています。

IT苦手意識はないけれど、決して得意ではない私にとって、HPを思い通りにデザインするのはとても難しく、毎回苦労しています。

そんな悩みなども、自習室では作業中の会話の中で解決することもあったり。

一人じゃないって、いいですよ(*^。^*)

 

 

 

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です