1月のIT自習室開催スケジュール

リトルヘルプ IT自習室

ホームページ作成、顧客管理、庶務管理などなど。「業務改善のため、調べたいあれ。でもひとりでやるにはちょっと気が重い。」そんな時にご利用いただきたいIT自習室。

わたしも色々やりたいことがあるのですが気が乗らず後手後手になっているものたくさんあります。新しい年になりました。今年からは時間を決めて、「今日は庶務周り片付ける日。」「ホームページのこと片付ける日。」やっていきませんか。

1月から月3回〜4回IT自習室を開催していきます。

1月の予定です。

  • 1月16日(月)10時〜15時 サイボウズ本社 ☆特別開催☆ウェブサービス「qloba」体験!
  • 1月20日(金)13時〜18時 横浜ミサリングファクトリー
  • 1月24日(火)10時〜15時 BePresent
  • 1月30日(月)12時〜17時 Fromkitchen Studio(代々木上原)

詳細・申込は、ちいさな事業のためのIT自習室をご覧ください。

 

1月16日はホームページ作成サービス「qloba」の紹介コーナーがあります。

qloba(クローバ)は自分で簡単に作れること、フォームが標準で付いていること、申込された方とチャットで連絡を取り合える機能があることなどが、教室など申込を受け付けたい事業に向いています。また、私が気に入ってるのはデザイン性。トップ画像もフリーの美しい画像が揃っていてぱぱっと作ってきれいで見やすいウェブサイトが作れちゃうのです。
ブログはやっているけどホームページは持っていない。WordPressはちょっと敷居が高い。そういう方にご紹介したいサービスです。どうしてホームページを持った方がいいのかなどもお話ししたいと思います。

もちろん個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」の紹介タイムもあります。その他の自習もウエルカム。

1月は他にいつもどおりの2箇所、1月20日ミサリングファクトリー(横浜市港南区)、1月24日BePresent(横浜市中区)です。これに加え1月30日は東京都渋谷区代々木上原でも開催。

ご都合のよい場所、日時にぜひご参加ください。申込>ちいさな事業のためのIT自習室からどうぞ!

少人数でサークルのように開催しています。気軽に色々質問できる環境、そして情報のシェアもしていかれるのがIT自習室です。皆さんのご参加心よりお待ちしています。

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です