教室業を始めたい人の第一歩「教室開業スクール」

教室開業スクール きょうしつの学校

ミサリングファクトリー「きょうしつの学校」2017年1月の教室開業スクールのご案内です。

 

今回から内容をさらにバージョンアップ。時間も1.5時間増えまして、今までの内容にプラスし、開業後に必要な生徒管理についての話も盛り込みました。2016年9月にリリースした個人教室向け顧客管理アプリ「テトコ」を実際に自分で使ってみて、生徒管理にデータベースシステムを最初から導入した方がいいということを実感しています。エクセルでは難しい。それがどういうことなのかという話もお伝えしていきます。

【きょうしつの学校】

■日 時 2017年1月14日・28日(全2日間・土曜日)会場 ミサリングファクトリー

 1日目(10:00~16:00 途中休憩60min)/2日目10:00~15:00( 途中休憩60min)

■受講費 36,800円〜(入会金・税込)
*事前入金制(みずほ銀行振込、VISA/Mastersクレジット決済)

  • モニター割引 ブログ・SNSでの記事紹介で3,000円引
  • MF割引    ミサリングファクトリー会員さんは10,000円引
  • 再受講割引  過去に教室開業スクールを受講されている方15,000円引(モニター割引との併用可、MF割引との併用は不可)

■内容詳細 ミサリングファクトリーきょうしつの学校

お申し込み 下記ボタンでフォームが開きます
教室の学校

 

 

 

先日あるフリーペーパーの取材を受けたのですが、ライターの方が私の話をまとめて

「教室経営者は我流でやっている人が多く、横の繋がりはあまりないため、経験のシェアがされていないのが実態」

と書いてくださいました。

「経験のシェアがされていない」この言葉がなによりしっくり来て、これからそう言おうと思いました。

我流でやることには無駄が多く含まれています。

女性はとにかく真面目で、何事も頑張ってしまい、気合で乗り越えようとするのですが、限られた時間・お金というリソースを考えると、頑張らなくちゃいけないところは頑張り、頑張らなくてもいいところは頑張らない方がいいわけです。

ただでさえ、開業したら頑張らなくちゃいけないところだらけなのですから。

 

ということで、ミサリングファクトリーの教室開業スクール「きょうしつの学校」は、蓄積されてきた経験と情報を惜しみなく提供します。”学校”ですから、スクールの2日間でおしまいではなく、修了後も卒業生(会員)としてずっとつながりを作ることができます。

あなた自身のために、それから後に続く後進のために経験をシェアしていきましょう。

ご参加、お待ちしています!

 

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です