どんな仕事をするか、誰と仕事をするか

リトルヘルプ

リトルヘルプ代表松本です。

昨日の夜、教室や新しいビジネスを手がける女性経営者仲間と飲み会。わたし下戸なんであまり飲み会行かないんですけど、今回誘ってくれたアルテレーゴの楊ちゃんがおもしろいので行きました。

大体私の周辺て全部最後は笑いに持っていくという傾向があり、なに話しても笑いっぱなしなんですけど、もちろんビジネスのことも話します。

ビジネスプランがどうのこうのという話になったので、

Aちゃん(←カミングアウト恥ずかしがっていたので仮名にしときます。)に、「で、その事業計画はなに目指してるの?」と突っ込んでみた。

「えー、言いにくいなぁ。」と言いつつ教えてくれた話。

会社勤めしてるみんなが辛そうなの。

だから

自分の好きなことを仕事にして

こういう仕事の仕方、生き方があるよ、楽しいよって伝えたいの。

そしてその道を作ってあげたいの。

それには自分が実績を出さなくちゃいけないからがんばってる。

 

ずーっと年下の若いAちゃんがおなじで嬉しかったです。

こういうの「willが一緒」って言うの。YOちゃんも「誰と仕事するかが大事」と。

そうです。willが一緒の人と仕事したいよね。嫌な人とは仕事しない。

 

そのためには嫌な人と仕事しなくても済む方法を作る。

すっごく稼がなくてもいい。自分が楽しく仕事出来て、食べていける分稼げれば十分。

これからの社会はそういう風に変わっていって、みんながハッピーになる。

その道を作るのは私たち。

 

そんな話を出来る仲間がいるって嬉しい。今、そういう人がすごく増えてきてて未来がどんどん楽しくなる感じです。

 

リトルヘルプはそんな社会を目指す経営者のゆるい仲間づくりをしています。

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です