まずはトライ!IT勉強会ならちょっとやる気になれます

IT勉強会 リトルヘルプ 顧客管理アプリ

本日IT勉強会開催しました。

今回は個人教室向け顧客管理アプリ「お教室マネージャーテトコ」の設定と、Zohoキャンペーンの2本立て。

テトコは教える方もだいぶこなれてきた感じです。

大変なのは最初の設定。設定自体は難しくありませんが、
教室に合わせてどう運用したらいいか?を利用者と一緒に考えます。
個人教室のやり方は本当にそれぞれだなあとあらためて実感するところ。

一番ひっかかるのがコース、クラス。

いろんな教室の話を聞いている私たちがアドバイスをすることができます。
まずはこうしようを決めるのがよいのではと思います。

ぜひIT自習室、IT勉強会を活用してくださいね☆

IT勉強会 リトルヘルプ 顧客管理アプリ

Zohoキャンペーンは、メールの一斉送信や、SNSの管理ができる便利なサービス。
どう活用するのか?は要検討課題といったところ。
1回で結論ではなく、何度も触れていくことで、
これは使える。これは必要ない、これはこっちを使ったほうがいい、
そんな風に切り分けができるようになっていきます。

まだまだ参加者が少人数のため、IT自習室とIT勉強会は同時にできちゃったりしています。
次回開催は12月5日サイボウズ本社。

今後の開催スケジュールはこちらからご確認いただけます。
ぜひご参加ください。

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です