IT自習室を活用してテトコを始めよう!

2016年12月 5日(月)10時〜11時半 サイボウズ本社

お教室向け顧客管理アプリ「テトコ on kintone」をリリースしてから1ヶ月半。

お試しの申込はしたものの、やはりなかなかスタートできないという声がちらほら。

今まで持っているデータを移行するのが最大のネックです。

皆さん大体エクセルで管理されていることが多いのですが、それぞれが自分流のフォーマットです。テトコはcsv入力が出来ますが、その前に今あるデータをエクセルの方で整理をしなくてはいけません。

1件1件入力してもなんとかいけるかも・・・・な微妙なデータ量。

これが数千件数万件だったら迷うことなくデータ整理ですが、教室業だと多くて数百件。わたし50件で挫折しそうになりましたがこれが腰が上がらない原因のひとつ。わかります。

 

この最初のヨイショ、あらたまった時間を作るとやろうという気になれるというのを2件経験したので、IT自習室に来ていただくのが一番いいんじゃないかと思いました。

ということで、12月よりIT自習室を、横浜とサイボウズ本社の2拠点で月2回開催していこうと思います。最初だけちょっとがんばればあとはほんとに楽になりますので、ご都合付けてご参加いただければと思います。

テトコウェブページの方で連載「テトコ設定シリーズ」もはじめましたのでこちらもご覧ください。

 

まずはお試し、そしてぜひ運用スタートしてください。お教室業、次のステップに進みましょう!

リトルヘルプ合同会社 一応代表 松本美佐

教室業の庶務をどうにかしたい!から顧客管理アプリの開発に着手。それからたくさんの経営者さんの話を聞き「もっとITを活用しよう」を推進するプロジェクトをはじめました。たくさんの皆さんのご支援の元、2016年9月「テトコ on kintone」リリース&リトルヘルプ合同会社設立。
初級システムアドミニストレータ、中途半端なITオタク。

小さきものが山を動かす

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です